

久しぶりのカフェランチ

久しぶりのブログ更新。

そして、久しぶりのカフェランチに行きました♪

まどカフェ

まどカフェランチ

・BLTサンドのパン
・サラダ
・ピクルス
・かぼちゃスープ
・アイスコーヒー
・チョコのケーキ

♪かぼちゃスープがとっても美味しかった♪

♪スプーンがかわいかった♪

スプーン

チビをおんぶして食べたので、ちょっときつかった。

それから、私にはちょっと少ない量だったので、これでは食べたりなかった。。。。
そんなカフェランチでしたwww

もちろん、授乳中って言い訳して帰宅後パンをしっかり食べちゃいました(汗)

カフェの目の前には、雑貨も販売されていたので、料理を待つ間に覗いてみました★
ステキな器が並んでました♪

あーー器欲しいなーーー。



小さな事件 (笑)


最近お座りと、ズリバイをマスターした娘ちゃん

ずりずり動き回るので
目が離せなくなった(´・_・`)

掃除も今まで以上にしておかないといけないーーー
なのに、お昼寝タイムが短いから、
中々家事をスムーズに回せない今日この頃。。。

子育てって大変なんだなぁ~と
実感中。。。

あーー
家事に育児に仕事に、趣味に、、、
育児と天候に左右されまくりの6月7月だなぁー(´Д` )
早く梅雨あけてー!!

毎日除湿機フル回転(´Д` )

タンクにたまる水に驚きを隠せません。
恐るべし古い木造一軒家( ;´Д`)

そんな日々のある日
娘ちゃんに、ずーっとガマンしてたチュー(虫歯菌うつらないようにと)法事に行った先で、イトコの息子さん3?4歳?(ハトコ?)に、

突然顔をがっしり両手で抑えられて
ドラマみたいにチューされてました。

まさかのファーストKiss、
8ヶ月を目の前にして奪われる事件がおきちゃいました。

目の前でみていた私も鮭旦那も
びっくりして笑っちゃったー

こんなもんだよね~笑♪(´ε` )

でも、まだ今の所、お口にはチューを控えてる夫婦デス。







iPhoneから送信

米寿祝


義理の妹の結婚式が
終わって、ひと段落。

美男美女のステキなお式でした。

泣かなさそうな雰囲気の新郎が
超泣いていて、自分達の式を
思い出した(。-_-。)

懐かしい~



式のあとは
鮭旦那のおばあちゃんの
米寿祝☆彡

ばあちゃん面白すぎる!

ついつい、面白すぎて
夜遅くまで話し込んじゃった。


チビちゃん、眠いのに
付き合ってくれてありがとう♪(´ε` )


おばあちゃん
長生きして下さいねー♪( ´θ`)ノ





iPhoneから送信

児童館


今日の午前中は
先週に引き続き、児童館へ。

歯のおはなし&歯磨き指導に
参加してみました。

まだ歯は生えてきてないけど、
いつから歯磨きしたらよいのか?
歯磨きをキライになりにくいアドバイスなど、聞いてきました♪( ´▽`)

勉強になりました。

最後にはお口チェックして
歯ブラシセットを頂いた☆彡

7月は水遊びがあるみたいだから
楽しみー!











iPhoneから送信

梅ジュースと梅ジャム








少ない量だけど、
梅ジュースと梅ジャムが
完成☆

梅ジュース飲むと
疲れが取れる気がする!

炭酸割りが飲みたいから、
炭酸買いに行かなくちゃ!

あと、らっきょうも完成したし、
残りは梅干しだけだー( ´ ▽ ` )

楽しみー。
プロフィール

Author:鮭嫁
サケデザイン研究所
鮭嫁です!

http://www.sakedesignlab.com/

2010年8月17日から15日間…鮭旦那と北海道へ冒険の旅にでました。

軽のジムニーで北海道上陸!

キャンプ場でテント生活の旅は
野生化計画のスタート!?

野生化計画を鮭旦那に進められています。

わたしは野生化するのでしょうか?

現在2012年
東京都から、九州熊本へ転居し(2011.7月)
新生活おくってま~す★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
