FC2ブログ

出産報告

明けましておめでとうございます。

年を越しての報告となってしまいましたが

2011年11月16日に元気な女の子を出産しました。

11月11日の期待には応えられなかったけれど、

元気に産まれてきてくれて
ほんとに良かったです♪

出産って本当に痛い!

体力・気力・忍耐力!とにかくパワーがいるんだなって感じました。

出産の経緯、入院生活をかきたいと思います。


----------★----------★----------★----------★----------★----------★----------★----------★

産まれる前の約10日間は修行の様な、地獄の様な日々。。。。。。。

おなか
↑こんなにパンパンのお腹痛いはずだ!

はげしい腰痛。
(立ち上がれない、寝返りうてない。。。ほぼ寝たきり。。。)
痛みで眠れない。

食欲もでない→体力がない→睡眠不足→力が入らない→マタニティーブルー???
そんな状況に陥り、

→自力では産めないのではないかと、泣いてしまうほど・・・辛く不安な日々を過ごしました。

ちなみに、あまりの痛さに、2日間入院→入院したものの、結局陣痛はこなくて帰宅。。。
自宅にて安静に過ごす事に。。。。

そんな自宅で陣痛待ち、明後日が予定日の11月15日。

いつもの腰痛とは違う、おなかにドンと痛みがあって、ついに陣痛!?

これが陣痛かぁ~?と、少し安堵。

これまでの腰痛より、短い痛みだし、
10~15分間隔だから、その間に動ける!(ゆっくりだけど)

ご飯を食べたり、TVをみたりと、リラックスして過ごしてました。
午後にはおしるしもあり、もうすぐ、赤ちゃんにあえる!ついにきたかこの日が!と思いつつも、
これ?陣痛で間違いないんだよね?と、不安もよぎっていました。

夜になって、鮭旦那が帰宅。
ナポリタンを作ってもらってゆっくりお食事。

その頃になると、早ければ明け方、明日には産まれる予感を感じて・・・
出産に備え、鮭旦那に早めにお風呂に入ってもらい、陣痛の間隔をはかって様子みていました。

23時すぎ、ついに、陣痛の間隔が10分を切り始め・・・
そろそろ病院に連絡してみる事に。

陣痛の間隔・症状を話すと、来て下さいとの返答。

ゆっくり着替えて、入院セットを持ち、車に乗り込みいざ病院へ!

病院へ着くと、環境がかわったせいか?陣痛が落ち着いて、15分間隔に。。。

ベットに横になっていると、義母がかけつけてくれました。心強い。

鮭旦那は、長くなる出産に控え、ソファで仮眠。
義母と30分ほどはなしていると、だんだん会話ができないほどの
痛みにかわり、深夜2時すぎ、激しい痛みと共に、破水!
何がおこったか分からないくらい大声をあげてました。
ついに、5分間隔の痛みに。。。

病室を移動する事になり、歩いて部屋を移動。
部屋を移動してからは、汗をぐっしょりかき、力んではいけない痛みに耐え
息を整える。
とにかく、とにかく、リラックスするのに必死。

その間、鮭旦那は腰をさすって励ましてはくれていたものの、限界がきたらしく、再度仮眠。

耐えづづける事、4時間。
頭の中で、みんなが喜んでくれる顔を思い浮かべ、
赤ちゃんに大丈夫だよ~、外の世界は楽しいよ~と話しかけ朝を迎えた。

ハンパない痛みに、助産師さんに、りきみたい!と相談。
子宮口が開いてきたので、少しなら力んでもいいとのことだったので、
ふーふーンッ!っと力みはじめた。
もがくほど息が狂い、ついつい何度もりきんでしまう。

朝7時ごろ、ついに分娩体制へ!

鮭旦那、ナースのみなさんに起こされる。

鮭旦那に頭を支えられ、医師、助産師、ナースの方、三人に励まされ
ついに、力みまくる!きばりまくる!もがきまくる!

ふと、鮭旦那を見ると、鼻水をすすっているような?
ン?すでに泣いている旦那を確認(笑)

約1時間りきみまくって、お腹をおされまくって、8時5分
3434gの赤ちゃんにご対面しました!

わたしは力つきて、赤ちゃんをみた時は放心状態。

旦那は涙を流して笑顔。喜びをかみしめながら、報告電話をしていました。

その後、産後の処理の痛みに叫び声をあげ、ひーひー言って悪露だしに耐え、
お昼前に個室の病室へ。

病室でほっと一息ついて我が子を見ていると・・・・泣けてきました。

いろいろな事があったけど、産まれて来てくれて本当にありがとう。
これから、よろしくね!と話しかけ、5日間の入院生活を思いっきり楽しみました。

ぜんぜん寝れない日々だったけど、母は強し!
育児に加え、エステ&ヘッドスパ、食事(ディナー付)、美容室。。。楽しんじゃいました。

写真↓↓↓↓↓は一番楽しめた食事です。

ほぼ毎日がコース料理とビュッフェ料理♪

福田病院 食事

福田病院 食事

福田病院 食事

福田病院 食事

出産直後は考えられなかったのに、

あまりに、快適な入院生活で、退院する頃にはまた産みたい!って気持ちになっていました。
自分でもびっくり~

超ながい日記になっちゃいましたが、最後に

2012年 鮭嫁は、
子育て、鮭嫁、ダイエット 頑張りま~す★

みなさま 今年もどうぞヨロシクおねがいします。
ベビー

スポンサーサイト



プロフィール

鮭嫁

Author:鮭嫁
サケデザイン研究所
鮭嫁です!

http://www.sakedesignlab.com/

2010年8月17日から15日間…鮭旦那と北海道へ冒険の旅にでました。

軽のジムニーで北海道上陸!

キャンプ場でテント生活の旅は
野生化計画のスタート!?

野生化計画を鮭旦那に進められています。

わたしは野生化するのでしょうか?

現在2012年
東京都から、九州熊本へ転居し(2011.7月)
新生活おくってま~す★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR